あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

最初の取り調べ

ドアのガラスを叩く音で目が覚めた

目を開けると もちろんお巡りさんです。

外に出されて・・・

まだまだ酔っていたので記憶は曖昧なところがありますが

「運転してない 運転してない」っと連呼していたような気がします

後々考えればそんなはずは無いのは、火を見るより明らかです。

まっすぐ歩かされたり、袋に息を吐かされたり、一通りのことをさせられて

最後に手錠をかけられてパトカーで連れていかれました。

少し余談ですが、後に検事から教えられるのですがこの時の私の

呼気中のアルコール濃度が

酒気帯び運転の基準が、呼気1リットル中のアルコール濃度0.15ミリグラム以上

0.25ミリグラム未満に対して、この時の私は0.9あったそうです

今でも、本当か?っと思ってしまいますが、記憶がないのも当然かと思います。

 

警察署に着くとそのまま取調室へ

私、わけあってスキンヘッドなのですが、だからなのか

取り調べの方1名に、3人の警察官が私の周りを囲んでいました。

この時の取り調べで覚えているのは

「運転してない」「寝てただけ」どんな道を通った?「わからない」

とにかく「なんであそこに居たのか全くわからない」

本当にわからなかった。いまさら嘘をつく必要もない、本当にわからない。

 

その時私を囲んでいた3人の警察官は皆若く、やはり一応全身の身体検査を

されるのだが、興味があるのか。ちんちんに真珠でも入れているのではないか

みたいなことを言いだして、リアル真珠が見たかったのか、

全く飲酒とは関係ないと思うのだがフリチンにさせられ、

ちんちんを確認されるという辱めを受けた。

そんな締めくくりで、檻の中へ連れて行かれた