破産の魔力

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

ともちゃん

2017年(平成29)7月18日(火)

 

今日は朝から取り調べをしてくれた。
9:30頃取り調べ室に行くと、ほぼ同時ぐらいに
店にパートで来てもらっていた ともちゃんが来てくれた

焦った

今日は、妻が面会に来る予定の日だった

*基本1日に面会できるのは1人という決まりがある。
 ただし弁護人は1人にカウントされず、さらに弁護人だけは1日に何回も会える。

その後わかったのだが、順ちゃん(弁護人)が連絡をしたところ
妻の都合が悪くなったので、ともちゃんに会えるようにしてくれていた
外で段取りをしてくれていたのだ、本当にありがたい。同時に本当に何もできない自分が恨めしい

 

ともちゃんに会うことが出来た。
こんな状態のオレのために 本当にありがたい。
順ちゃんに言付けをお願いしていた
予約キャンセルのこと
他のパートさん・バイトくんたちのこと
店のこれからのこと
いろいろと話すことが出来た、本当に助かる。

 

1人になって考えると(2人部屋だが)
何にもできないオレのために、何人もの人が時間を割いてくれている。
ありがたい。本当にそう思う。

15分ともちゃんとのありがたい時間の後、取り調べに戻る。

これまでの話しを、まとめて来た事を改めて確認、修正を加え、最終的な調書としてまとめる。
この時の警察官の話では、検察の方から催促を受けているため、今日中に提出するので、明日か明後日、検事調べになるのではないかと言う話だった

 

今日は、小さいことだが一つバカなミスをした。

夕食の後の洗面の時、自分のコップに水を入れた状態のまま置きっぱなしにして部屋に戻ってしまった。
看守の仕事を増やしてしまった。ココでの生活に慣れてはいけないのだが・・・
私生活でもこんな、やりっぱなしで誰かに迷惑をかけていることがあるんだろうなぁ っと
それは、ココだからそんな風に気付けるのかなぁ
どーあれ、反省します。

早く明日になぁ~れ