あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

留置場初日

取り調べ終了後、お部屋に連れて行かれる。

酔っていてよく覚えていないが

部屋に着くなり寝た。

朝4時ぐらいに目が覚める。

喉がカラカラで看守に頼んで水をもらった。

コップ一杯だけなのでお代わりをお願いしたが

すごくイヤそうな顔をされたのを覚えている。

そして「オレいつ帰れるの?」っと聞いたが

ココでは分からない!まだみんなが眠っているのでしゃべるな!

っと叱られるように言われた。

そこから起床時間の6:30まで時間がぜんぜん進まない

何もない、何もできない、帰りたい・・・

この時思い知ったこと

この時まではまったく自覚はなかったが

自分はとてもスマホに依存していたようです。

タバコはやめていたので思い出しませんでしたが

少し時間がたつと、そうだツイッターやライン、ゲーム

のことをよく思い出し、出来ない、観れない時間がとても長く

その時間がとても苦痛だったことを覚えています。

 

皆さんも丸一日スマホが観れないようなことがあったら

同じような気持ちを感じるかもしれませんよ

 

6:30から毎朝のルーティーがはじまるのですが

また後ほど