あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からの取り調べ

2017年(平成29)7月13日 朝から初めてのことばかりで戸惑いながら 留置所での一連の流れを体験した。 この日は9時過ぎごろ警察の取り調べに連れて行かれる 留置所を出る際、手錠をされて、腰をロープでつながれ 同じ建物内の取調室に連れて行かれる テレビで…

翌朝

2017年(平成29)7月13日 6:30起床で、まず布団を布団置き場へ片付ける 「これから毎朝ココにしまうこと」っと言われたのだが その時の私は「オレ今日帰るから」なぁんて思っていた それから、部屋(牢屋)の掃除 畳とトイレを雑巾で掃除する その次に朝食なの…

留置場初日

取り調べ終了後、お部屋に連れて行かれる。 酔っていてよく覚えていないが 部屋に着くなり寝た。 朝4時ぐらいに目が覚める。 喉がカラカラで看守に頼んで水をもらった。 コップ一杯だけなのでお代わりをお願いしたが すごくイヤそうな顔をされたのを覚えてい…

最初の取り調べ

ドアのガラスを叩く音で目が覚めた 目を開けると もちろんお巡りさんです。 外に出されて・・・ まだまだ酔っていたので記憶は曖昧なところがありますが 「運転してない 運転してない」っと連呼していたような気がします 後々考えればそんなはずは無いのは、…

逮捕の日 2

2017年(平成29)7月12日 その無尽はいつも14時開宴16時ごろ流れ解散 いつもそんな感じ この日は洋食屋さんでした。 普段あまりビールは飲まないのですが 酎ハイ的なのは無さそう(言えば作ってくれたかも)だったので みんなと同じくビールを飲んだのを覚えてい…

逮捕の日

2017年(平成29)7月12日いきなり地域が特定できそうですが私の住む地域には「無尽」という文化があります。無尽とは現在様々な仕様がありますが、そのルーツをたどると地域の人々の 助け合いの仕組み説が有力ではないかと言われているもの その日はちょうど無…

自己紹介

昭和47年5月生まれ 高校卒業後地元の土建屋に就職 5年後に退職 その後様々なバイト 26歳で居酒屋起業 36歳までに3店舗に拡大 45歳 飲酒運転で逮捕 10か月の懲役 3年の執行猶予 その後自己破産 現在 産廃業者のプラントに住み込み生活。 今だから話せると言い…