あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

翌朝

2017年(平成29)7月13日

6:30起床で、まず布団を布団置き場へ片付ける

「これから毎朝ココにしまうこと」っと言われたのだが

その時の私は「オレ今日帰るから」なぁんて思っていた

それから、部屋(牢屋)の掃除

畳とトイレを雑巾で掃除する

その次に朝食なのだが30分ほど空く

またその30分が信じられないぐらい長い

ようやく朝食 順番に檻から出されて弁当とお茶を取りに行く

中身を確認して、そこに置いてある醤油かソースをかける

そして檻へ戻る 醤油・ソースは後でもう少し・・は出来ないその場限り

初めての朝食はほぼ手つかず、

肉団子とサラダ、漬物っと日記に書いてあるが

とにかく、精神的なダメージか、ホント食べれなかったのを覚えている。

終了後また順番に朝食の片付けを行う。

その後、マンガ・本などの貸し出しがあるのだが

後に詳しく書きますが、この段階で私はまだ貸してもらえない

そしてこの日は、シラフでの初めての取り調べ・・・