破産の魔力

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

簿記3級チャレンジ2

今日は貸借対照表損益計算書の関係でした。

まだまだ詳しい説明が出来るわけでは無く
簡単な説明で、ぜんぜん足りない内容だと思いますが。


貸借対照表では、資産・負債を使って、調達・運用から純資産を


損益計算書では、収益・費用を用いて利益を見える化して行く


そんなイメージになっております(今のところ)


確かにコレを細かくして行けば、悪いところが見えてきそうだなぁ


っと思いました。


ちなみに12ケタの計算機を買いました。

スマホに当たり前のように入っている計算機を49歳になって買うとは思っていませんでした。


ガイダンスで教えてもらったのですが、

計算機はカシオだけ独自の仕様で、シャープやキャノンなどその他のメーカーはほぼ同じ仕様だそうです。


計算機界のアップル


おつかれさまでしたぁ