破産の魔力

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

自分時間

今日からは、自営業で悩んでいる方やちょっとやる気が薄れている方。はたまた未来に少し不安を感じている方へ

 

特に今は、新型コロナで半強制的に未来を奪われそうになっている方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

私の勝手な想像なのですが、第2次ベビーブーム世代の方、私もそうなのですが、このあたりが一番変化を求められ、またその変化に時には苦しめられ、世の中便利になった反面、生きにくさも感じているのではないでしょうか。


そんな風に感じていらっしゃる方に、正解では決して無いと思いますが、アリかナシかで言ったら、ギリ無し寄りのアリだと思ている私の経験も、一つの選択肢に入れて頂ければ、ちょっと楽になるかもしれません。


私はコロナでは無く、自分の蒔いた種により、強制的に普通の生活を奪われる?ことになりました。

当然普通に出来ていたことも出来ません。

そして何より、自分が生きていくうえで、絶対にしなくてはならないっと思っていたことも出来ません。

この「絶対しなきゃいけないこと」ここでは仕事での事と、自分はこうありたい的な部分に絞っての話しになりますが


結論から言うと、約2週間、上記したようなことが一切出来ませんでしたが、特に何も変わりませんでした。そう 全くの思い込みでした。


今となっては、自分はもちろん、私以外の方にも、何の不利益もありませんでした。


この年になると、そんな思い込みっと言うか、自分で勝手に背負い込んでいるモノやコトなんかが結構あったりしませんか


もちろん人付き合いも


強制的に行動は出来なくなって、なんとなく自分の思い込みに気づき、それからこれまでの人付き合いも考え、少しづつ連絡をしなくして、今では当時の人付き合いは95%ぐらいは無くなりました。現在の仕事関係の人以外は、ほぼ無くなりました。

 

すると、今自分の時間はたっぷりあって、こんなブログを書くことも出来ています。