破産の魔力

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

妻の面会と果たせなかった約束

2017年(平成29)7月19日(水)

 

今日も朝から何もない

 

予定では妻が面会に来てくれることになっている

そして、今日は長女の中学での三者面談

私が行く約束だった・・・大ばか者である

代わりに妻が行くしかないのだが面会まで来れるのだろうか。

今日か明日に検事調べになるのではとも言われている。

行き違いだけは避けたい。

順ちゃんは今日も来てくれるだろうか・・・

そんなことを考えて時間が過ぎた

 

15時ごろ、妻が来た

 

当然のことなのだが、相当に怒っている

怒っているというより、完全にイカっている

監視役の警官の存在などには目もくれず

面会室に入って来るなり罵声を浴び続けた

オレはひたすら謝ることしかできず

ほぼ話にならなかった

着替えの差し入れを残して帰って行った

 

当然だけどヘコんだ キツイ

 

自分でまいた種だ

子どもたちの方がキツイ

 

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

何が出来る・・・働く

自分がではなく、家族みんなが気持ち良く居られるように

働くしかない、家でも外でも

 

「今日のこの気持ちは忘れてはならない」