あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

留置所の一日 4

月曜日と木曜日が運動と言って
まったく外が見えないので正確にはわからないが
牢屋を回り込んで、建物の端になるのだろうか?
やはり壁に囲まれているのだが
屋根が格子になっていて、空が見えるスペースがある
恐らく昔は、看守なんかが一服入れていたのではないか思われるような空間。
しかし、唯一ココだけが、外の空気 陽の光を浴びることが出来る

本当は順番に一人ずつ行くのだが
この時は定員オーバーだったため
二人とか三人で運動に行っていた
するとそこで、看守や拘留されている者同士のコミュニケーションが生まれる
後に書くがコレがまたなかなか楽しい。

他の者は午前と同じように、それぞれの時間を過ごす。

そして夕食。夕食の片付けと同時に、2回目の本の交換が出来る

20時を過ぎたごろから夜の洗面、歯磨きとなる