あとどれだけ楽しくすごせるか

迷える第2次ベビーブーム世代の仲間たちと

後輩に弁護士いて良かった

2017年(平成29)7月14日

 

留置所へ帰る

「落胆」だが 不思議と二日目に帰れなかった時よりも

心は落ち着いていた。

 

そして何よりこの日は夕方から

後輩で弁護士をしている 順ちゃんが来てくれた

ここに来てから初めて、外の人間と話ができた。

 

これまでの話を聞いてもらった そして

仕事がらみで連絡をつけたい人たちへの伝言を頼み

外にいる、みんなの話も聞けた

 

新聞に掲載されたこと

それを見た人たちの声

 

いろいろと落ち着いた

 

その夜から、少し飯が食えるようになった

 

そしてまた、ゆっくりと過ぎて行く時間が流れ出す・・・

 

ここで留置所の時間割をまとめておく

(各警察署で多少の違いはあるらしい)

 

 6:30        起床

 7:30        朝食

 8:30~12:00   運動・入浴

12:00       昼食

13:00~16:00    運動・入浴

17:00        夕食

21:00        就寝

 

本当に考える時間をたくさんくれる